/home/ondeoma/houjin-meishi.com/public_html/wp/wp-content/themes/insatsubu/single.php on line 28
">
環境に配慮した用紙を採用し認証ロゴでSDGsをアピール!
エコ系用紙を使用してSDGsの取り組みをアピールしませんか?
印刷部ドットネットでは様々なエコ系用紙やフェアトレード認証紙やフードロスペーパーを取り揃えております!
SDGsへの取り組みをアピールできる用紙を数多く取り揃えております。
「SDGsは何からはじめればいいかわからない・・・」
というような企業様でも、まずは名刺で利用している用紙の素材を変えるだけで、簡単に取り組みをはじめることができます!
また、認証マークを名刺に入れることにより、社内外へ取り組みを積極的にアピールいただけます!
環境に配慮した用紙を数多くラインナップ
LIMEX(ライメックス)
石灰石を主原料とした紙・プラスチックの代替となる革新的な新素材として注目を集めています。
紙と比較して木は一切使わず、水の使用量も97%削減して作られています。
※名刺100枚で約10Lの水を守ることができます。
竹紙
国産竹100%(竹パルプ100%)を原料とし、放置竹林問題を解決する取り組みとして、里山の保全などに貢献できます。
バナナペーパー
アフリカのザンビアで生産されるオーガニックバナナの茎から作られた用紙です。
日本初のフェアトレード認証紙で、環境を守るだけでなく、生産者の暮らしを支えたりと、SDGsにおける17すべての目標に働きかけることができます。
kome-kami
食べられなくなったお米を活用して作られた紙素材です。
フードロス削減に貢献できます。
エコ玉【CaMISHELL®(カミシェル)】
産業廃棄物として処理される卵殻を10%配合して作られた用紙です。
vegi-kami(にんじん)
野菜や果物の加工工程において出てしまう皮などの廃棄部分を活用して作られたフードロスペーパーで、その中の一つとしてにんじんの皮を混ぜて作られた紙素材となります。
名刺から始めるSDGsを更に詳しく説明しています。
これから認証マークを名刺につけたいなどを検討されているご担当者様は
ぜひ、ご一読ください。
名刺を活用したSDGsの導入について、ご要望やご相談などありましたらお気軽にお問い合わせください。